2017-01-20

薮下哲司さん/鶴岡英理子さんの連載「『宝塚イズム』マンスリーニュース」第5回をアップしました。

第5回は、薮下哲司さんによる「レビュー90周年、2017年の宝塚のゆくえは?」です。ぜひごらんください。

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ
2017-01-12

『自殺の歴史社会学――「意志」のゆくえ』公開書評会のお知らせ

貞包英之/元森絵里子/野上元『自殺の歴史社会学――「意志」のゆくえ』(青弓社、2016年)の出版を記念して、公開書評会をおこないます。医学史や、心や労働の問題の社会学、社会学理論などの専門家から忌憚ないコメントをいただい … 続きを読む

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ
2017-01-06

平林直哉さんの連載「ヴァイオリニスト100」第7回をアップしました。

「第7回 マントヴァーニ(Mantovani、1905-80、イギリス)」です。ぜひごらんください。

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ
2016-12-28

連載「国道16号線スタディーズ」第2回をアップしました。

第2回は、西田善行さんによる「国道16号と私――あるいは『国道16号線スタディーズ』の私的企画意図」です。ぜひごらんください。

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

年末・年始休業日のお知らせ

2016年12月29日(木)から17年1月4日(水)まで、当社は休業します。新年は1月5日(木)から通常どおり営業します。休業期間中のご注文はすべて1月5日に発送作業をおこないますので、あらかじめご了承ください。

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ
2016-12-21

薮下哲司さん/鶴岡英理子さんの連載「『宝塚イズム』マンスリーニュース」第4回をアップしました。

第4回は、鶴岡英理子さんによる「早霧&咲妃コンビの退団発表と充実の轟主演舞台に見える宝塚」です。ぜひごらんください。

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ
2016-11-29

塚田修一さんの「原稿の余白に」をアップしました。

「「ホームルーム」後の講師室にて――『アイドル論の教科書』を書いて」です。ぜひごらんください。

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ
2016-11-22

土屋敦さん/松木洋人さんの「原稿の余白に」をアップしました。

「代理出産、特別養子縁組、里親、児童養護施設をつなげる視点――『〈ハイブリッドな親子〉の社会学――血縁・家族へのこだわりを解きほぐす』を書いて」です。ぜひごらんください。

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ
2016-11-17

薮下哲司さん/鶴岡英理子さんの連載「『宝塚イズム』マンスリーニュース」第3回をアップしました。

第3回は、薮下哲司さんによる「北翔&妃海の退団から思うこと」です。ぜひごらんください。

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

森下達さんの「原稿の余白に」をアップしました。

「本書が受けるかもしれない誤解についての釈明――『怪獣から読む戦後ポピュラー・カルチャー――特撮映画・SFジャンル形成史』を書いて」です。ぜひごらんください。

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ